x4taのcoj日誌

ゆるゆるcojやってます

x4taの備忘録5~コッコ珍獣ご臨終~

どうもx4taです。

青鎌、三角、信長のスーパーアグロ環境もエラッタによって幕を閉じ、最近のcojもミッドレンジ環境になりそうな雰囲気を出してますね。どうなるかはわかりませんが…

コッコ珍は三角の巻き添えを受け、おそらく三角と同じくらいかそれ以上の打撃を受けたと思っています。

 

全コッコ珍使い(ごく少数)を震撼させたエラッタがこちらです

f:id:x4ta:20171206232046j:plain

……いや、大体わかってたんです。フラワーアレジメントがエラッタされるの。大三角って

f:id:x4ta:20171206232223j:plainこんな感じだったり

f:id:x4ta:20171206232828p:plainこんな感じ

でしたしね。花とかみんな仲良くはなんかやられそうだなあとは思ってたんですよ。

 

でも神風と一葉は完全に想定外でした!!

f:id:x4ta:20171011234915p:plain

私はすっとこれ↑で回してきてましたし、花エラッタを予想して一葉と神風を入れたやつも一応作っていました。(レシピ省略)

 

 

このエラッタ見た時私

f:id:x4ta:20171206233345j:plain

って感じでしたよ……

で、それでもまだコッコ珍を使おうとあがいた結果

f:id:x4ta:20171206233511p:plain

こういうデッキが出来上がりました。(染めのパクリ構築っぽくなってしまいました)

正直花でぶん回して月虹で欲しいカード取ってグルグル…みたいなこともできませんし、まず秘密兵器みたいな他色インセプをタッチ採用することもできません(´;ω;`)

でも一応ちゃんときれいには回るので(不純物ほとんど入れてないから当たり前)なんとか戦えました。

これからの方針としては、ゲージ消費系のユニットを入れてみたり、紫インセプを何か入れてみたりしてデッキ強化を図っていこうかと。

 

でもやはりきつい状況なので新弾には期待です。

では(''ω'')ノ