x4taのcoj日誌

ゆるゆるcojやってます

x4taの備忘録4~コッコ珍獣のあれから~

どうも、x4taです。

前回のブログから時間もたち、オリボ更新も為されました。今日はあれからの成果(?)と今まで受けたささやかな数の質問に答えようと思います。

 

とりあえずレシピをドン!

f:id:x4ta:20171011234915p:plain

 

 

前回のブログであれだけ推していた拒絶みんな仲良くを抜き、最後の一葉も抜き(これ相当悩みました)、フラワーアレジメントを2枚,回転系デッキ御用達の掘り出し物(やっぱりこれすごく便利です)を入れ、フルパワー(オリボB)で使っています。

 

f:id:x4ta:20171011235338p:plain

 最近はなんだかんだ勝率も出てきており、順調って感じですね。コッコ強い(確信)

 

成果の発表も終わったのでTwitterで受けた質問にも答えていこうと思います。

一つ目!

f:id:x4ta:20171012000027p:plain

ごもっともです。コッコとロイドが弱い(と思われている)から使われないのでしょうしね。

コッコとロイドを出すタイミングですが、敵にBP6000以下しかいない場合積極的に出していきますが、そうでない場合デッキを回していきます。ドンペローネ、カパじいのOCを作れたらコッコとロイドを出して積極的にそれらで殴っていきましょう。相手が折れてライフで受けたら秘密兵器をぶち込んで敵盤面にダメージ、という感じですね。それも無理そうなら爆弾をしてください…

 

2つ目!

f:id:x4ta:20171012000620p:plain

先攻初手、後攻初手共にサー珍です。

とにかくデッキを掘れるように回していくのがベストかなと。

3つ目!

f:id:x4ta:20171012000831p:plain

無理です(即答)ハンドスピナーでもしていてください。

 

以上、前回のコッコ珍紹介の続きみたいなものでした。

今回はいつも以上に雑でしたが、ご容赦を……

では(''ω'')ノ