x4taのcoj日誌

ゆるゆるcojやってます

x4taの備忘録5~新年のご挨拶~

あけましておめでとうございます!

今年は戌年ですね(*‘ω‘ *)

cojで犬って言えば犬神とかケルベロスですかね。

一応ケルベロス、番犬ですしね。

f:id:x4ta:20180101104956p:plain

今年(現在1月1日午前11時ごろ)はまだcojしてないんで、去年のことを振り返るしかできないんですよね。

まあ去年は色々大変な年でしたね~

すごい頻度で「染め」(デッキが1周する過程で手札とcpが増加するデッキ)が完成して、エージェントたちを悩ませていました。

f:id:x4ta:20171206232046j:plain

そしてこのエラッタを最後に染めは見なくなりましたね。

……エラッタと言えば、去年一番の重大エラッタ(個人的には第二次世界大戦くらいの影響があったと思います)豊穣神イシスのエラッタですよね。

f:id:x4ta:20180101110651p:plain

イシスのエラッタで1ターンは60秒のはずなのに30分も回されたみたいなことはなくなりましたよね。

まあ、イシス愛好家に恐ろしいバッシングを貰いましたが…(´;ω;`)

そして信長のエラッタにより信長伝説が始まったわけですね…

そしてなんやかんやあり現在の環境、

黄単、文珍、鰤ジズ、紫、青紫、獣、ニケワンショ、

本当に今いろんなデッキに遭遇しますよね、獣とニケワンショは体感すごく多いですが…

コッコ珍は花と神風のエラッタで(現在は)お世辞にも強くない性能になってしまい、僕は悲しいよ…

 

さて、新年早々cojの話をして終わりですが、

皆さん良いお年を!