x4taのcoj日誌

ゆるゆるcojやってます

x4taの備忘録7〜新弾について〜

こんにちは、x4taです

新弾情報をみていると無性に買って使いたくなってしまいますね…

今回の新弾ではワンダー(やってない)とのコラボやジャンヌニュクスといった思い出のカードが調整されて帰ってきましたね

とりあえず私から見たSR評価を(偏見ばかりだと思いますが)

 

赤SR 絶魔王アスモデウス


f:id:x4ta:20180321100759j:image

 スピムつけてほしかった(切実)

書いてあることは弱くはないんですけど今の赤は加護対策(というかヘブドラ対策)に結構苦労してますしヘブドラ対策にならない全体バーンってどうなんでしょうね、僕はこれならぶくぶブブ使いそうです

ですがうまく決まれば1枚で高火力全体バーンと複数点狙えるド派手なカードだと思います、ロマンよりのカードですね

 

黄SR 黒乙女ブリュンヒルデ


f:id:x4ta:20180321102144j:image

なんか凄いこと書いてある(小並感)

なんか凄いですよね(語彙力)

黄単アグロ系のデッキ相手にするのがこのカードで簡単になった気がします

これまではヘブドラとホルス(青黄ならサリエルもでしょうか)で相手の盤面に触っていたわけですけど触れるカードが増えたわけですし、黄単ミラーで相手のホルスを消しつつ自分がそのホルスを出すなんてことや相手のサリエルの処理も2コストでできるようになりましたね

コストが低いのでタッチ採用も全然いけそうです、おそらく今回の新弾最凶カード

 

緑SR 戦女神ジャンヌダルク


f:id:x4ta:20180321104142j:image

 俺達のジャンヌが帰ってきた!

緑の数少ない単発火力として十分に使えそうです、ブリギッドと合わせて使っても強そうですね

ダメージを受けたらその分基本BPが上がるというのは赤にかなり脅威ですね、フェンリルの晩御飯にしてあげたいです

ちゃっかり単発焼きも基本BPですし緑が頭を抱えているアンラマンユ(最近見ない)をこれ1枚で処理できるのは高評価です

単発焼きもCIP時に持っていてOC効果もありますしOC珍に入れても良いのでは(錯乱)

 

青SR 暗黒神姫ニュクス


f:id:x4ta:20180321105248j:image

 俺達のニュクスが帰ってきた!(使ったことない)

 手札が大量に増える召喚時効果を持っていて、アタック時ターゲットインサイト発動で、破壊されたらコストが1減って手札に戻る…

青の処理係はデスクラーケン(使われるまでは強かった)やらオーディン(脱法ダメ、絶対)やらアンラマンユ(アフラマズダとの決着がついた)やらいましたが長いことジョカサリで定着してますしニュクスは一体どの立ち位置になるのか…

 

紫SR 奈落大帝タルタロス


f:id:x4ta:20180321110103j:image

 素直に不屈つけてやれんかったんか…

今回の新弾SRでアスモデウスと最下位争いをするであろうカード、子安ボイスなのでこちらの方が上手か

消滅されなければ盤面に居座り続けるというのはとても面白い効果で私的にもグッときましたし、殴ればJKゲージを減らしてついでに敵1体バウンスというのも中々魅力的ですよね(白目)

僕はもう紫ゲージ使わないデッキにいれて不屈つけたほうが強そうに思います(おい)

消えない星でも使って盤面から一生消えない子になっても良いかもしれないですね

 

今回は6枚の評価だけで長くなってしまいコッコ珍もあまり進展していまいのでこれで終わらせていただきます

拙い文章を読んでくれた方ありがとうございますm(_ _;)m

では(^^)/